sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

19歳と209歳

ジオウが唐突な令和押しをしてきておっと思いましたが、あの番組自体が「平成ライダー」という括りを公式に用いているので、元号に反応するのは必然というわけですね。 www.sage0121.com ジオウ「第33話 2005: いわえ!ひびけ!とどろけ!」 リュウソウジャ…

現在の積立貯蓄・投資・保険の一覧

開業後にidecoの口座開設と小規模企業共済の加入を行いましたので、今現在の積み立てているものを書き出してみようと思います。NISA枠内で行なっている投信の定期購入は今回は除外します。 節税対策系 イオン銀行 保険関係 なんだかんだで貯蓄されてる 節税…

帰ってきたトリニティ

リュウソウジャーに登場するリュウソウ族の長老ですが、「帰ってきたウルトラマン」の主人公・郷秀樹をやられていた団時朗さんなんですね。昭和ウルトラマンの愛好者にも関わらず、全く気付きませんでした。 www.sage0121.com ジオウ「第32話 2001: アンノウ…

当ブログのアクセス数がガタ落ちしました

当ブログはgoogleなどからの検索で多くのアクセスをいただき、調子が良いと500pv/日くらいの数値を得ていました。しかし、3月20日頃を境にアクセス数がガタ落ちしました。 どうしてこうなったのだ 特にSEO対策をしていなかった当ブログ アクセス数が減ったの…

詰め過ぎ!カマし過ぎ!

auビデオパスに入会しているので、独占配信の龍騎スピンオフも観ているのですが、唐突に男同士のベットシーンがあって動揺を隠せません。どちらかといえば東映公式でやっているシノビの方が観たいのですが…一ヶ月だけ入会するしかないか。 www.sage0121.com …

MFクラウドのプランが変わるので一時解約

以前から家計簿ソフトのマネーフォワードを使用していた流れで、開業後の確定申告用の会計ソフトも同じシリーズのMFクラウドにしました。複数あるラインナップの中でも僕は「MFクラウド確定申告」しか使わなかったので、3月にそれの年額を払いました。 しか…

ケンカするほどトリニティ

以前は戦隊しか観ていなかったのですが、作品間のコラボが多かったことからライダーも観始めました。開始が半年ずつズレているので、片方が佳境の時は、もう片方は開始直後の初々しい感じがあって良いバランスです。これもディケイドの手柄か※ www.sage0121.…

再就職手当を受給

退職から3ヶ月ほどで再就職手当を頂きましたので、時系列で書いていきます。 www.sage0121.com 時系列 11月30日 退職 12月10日 ハローワーク初来所 12月21日 初回講習 1月8日 認定日 1月21日 開業日 2月19日 再就職手当 申請 2月22日 再就職手当 入金 自営業…