sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


OCNモバイルがやられたようだな…奴は四天王の中でも最弱…

以前に何度かスマホの契約を切り替えていたのですが、ずっと使おうと思っていたLINEモバイルがなくなることでOCNモバイルに変えたものの、それもなくなるらしいです。

 

www.itmedia.co.jp

 

  1. LINEモバイルに加入しました - sageてからのageて
  2. LINEモバイルの新規申込が終了 - sageてからのageて
  3. OCN モバイル ONEに出戻りました - sageてからのageて

 

直近では新規申し込みをやめるだけで、既存の契約者には料金・サービスの継続があるようです。

ただそれもいつかは終わるわけですし、代わりにドコモが出してきたプランも「※」と「セット割」だらけでうんざりです。

家でも店でもWi-Fiを入れてるのでいわゆる「ギガ」は2~3GBほどあれば足りる感じで、その代わり千円未満の安い契約があればと色々探しはじめています。

大体どこも1~2GBは大して安くなく、コスパがいいのは5~10GBだけど千円は超えますという絶妙な価格設定のところが多いですね。

こうやって数年置きに見直しを迫られると否が応でも研究できていい…わきゃないだろ!安住の地を求めますよ。