sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


iPhoneSEにした

iPhone8→iPhoneSE(第3世代)に機種変。

 

www.sage0121.com

 

ボディカラーを変えただけで外見が同じ。実質の使い勝手は変わっておらず、諸々の再設定も1時間くらいで終われました。前回がAndroid→iPhone8だったので何かと気を使ったモバイルSuicaの移動も、iOS同士だとあんなに簡単だったんですねぇと。

 

CPUやバッテリはパワーアップしているはず!買い替え前は熱々になっていたゲームやアプリでも全く熱を発さずに使えているので、これからやって来る夏もひと安心です。

 

また、諸々の設定のついでにワクチン接種証明アプリも導入!

 

ちょっと後悔したのがボディカラーをミッドナイトにしたんですけど、思ったよりも普通に真っ黒なのでガッカリしました。Web上の画像だと青みがかった黒に見えたのにな。近年ではカラバリが選べるものはできるだけ白系に統一していたので、次回はスターライト?を買うかもしれません。

 

今後はもうiPhoneはSEを渡り歩いていこうと考えているので、SE4が何年先になるかは分かりませんがそこまで大切に使っていくつもりです。2年後の春にSE4が出なかったらバッテリ交換して延命する感じですかね。

 

SE1が2016年・SE2が2020年と4年空いてたのに対して、SE3はたった2年で出たんですね…読めないなぁ。

 

浮いたiPhone8の処遇は迷っていて、どこかに売っても良いのですがゲーム関連のサブ機として手元に残すのもアリかなーと。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村