sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


嘘から出た実、私の好きな言葉です

実はウルトラマンクロニクルDもほぼ毎週見ているのですが、今週来週はハルキが出てきてめちゃくちゃ可愛いので癒されています。新作キャストも発表されてきて良さそうですね。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーバイス「第36話 岐路に立つ人類、それぞれの決意」

 

玉置豪が変身すると見せかけて夏木花が仮面ライダーアギレラに変身。

 

玉置から「アギレラ様」と呼ばれると「花」と修正するやり取りが何度もありましたが、これはアギレラ時代を捨て去ろうという彼女なりのけじめであったよう。その過去の自分が現在に連なっていることを認めたことで「仮面ライダーアギレラ」を名乗るようになったという、割とエモな設定なのですが。

 

全く伝わらなかった!

 

呼び直しを求めるテンションが毎回そこまででもなかったことと、フリオ自身も「玉置豪と呼んでください」と同じムーブをしていたので、これがそんなに重要なセリフだったことがまったく伝わりませんでしたよ…。

 

あと、やっぱりいいとこなしの玉置がちょっと可哀想でしたね。あとは最終回付近の集団戦で量産型ドライバーを貰って変身するくらいしか見せ場がなさそうです。

 

なんとなくウィークエンドと行動を共にしている一輝に対し、大二は孤軍奮闘気味な上、毎回ズタボロにやられて可哀想に。さすがにボロイケメン好きとはいえ可哀想過ぎます。しかも今週はそのまま一般人に接種会場の案内をやらせられるというギャグなんだかなどうだかな展開に。

 

一輝が急に「朱美さんを救う!」とか言い出しましたけど、そもそもフェニックスの後方部隊だった彼女と面識ありましたっけ?今週のTシャツはちょっとオシャンティだと思ったら胸には「HAPPY SPA」の文字が。ダサいTシャツを圧倒的顔面で着こなす一輝よ。

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン12話 つきはウソつき」

 

アイドルを襲う(取り込む?)鬼がただのドルオタという、今回もまた雑なやられ役でした。

 

はるかとゲストが2人とも武闘派の腹黒女子でキャラ被りしまくり、ちょっと圧倒されている介人マスターが可愛かったですね。

 

そろそろ彼も常時クールが保てなくなっている感じですが、ドンブラ介人もキャラが確立してきたので、実はゼンカイ介人のお芝居でした…という展開はナシでお願いしたい。というか合成でダブル介人の共演を楽しみにしています。

 

タロウは嘘がつけないどころか、嘘をつくと呼吸が止まって死ぬらしいというトンデモ設定が追加されました。以前にも言いましたが「黙っていること」もできないようなのが厄介ですね。

 

またまた職場の人から嫌われかけてシュンになっちゃってるタロウが可哀想で可愛かったです。

 

バトル面ではロボの5体合体が登場。巨大戦用ではなく等身大でも合体できるのは斬新ですね。パーツごとに意思があって全く連携が取れてないのにそれぞれの勝手な行動で勝ってしまうのはドンブラらしいというか。

 

ソノイとタロウの友情がどんどん深まっていますが、次回(第1クール最終週)で素性バレがあるようなので、2人の関係変化・獣人・追加戦士などドン!ドン!盛り上がりそうです。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村