sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


オレ色に染め上げろ

犬塚・ソノニ・カツ兄の3人組の顔面偏差値の高さよ。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーバイス「第41話 父の真意、息子の決意!」

 

仲良く吹っ飛ばされる大二と明石長官が絵的に面白いなどがありましたが、ストーリー面では前回で太助を失った光に焦点が合っていたり、バトル面では量産デモンズが派手に集団戦を繰り広げたりといった感じでした。

 

頑なに変身させてもらえない玉置…と思いましたが、量産ドライバは体内に悪魔が宿っている人しか使えないので、すでに悪魔が抜けてしまっている玉置やヒロミには絶対に使えない代物ということですね。

 

狩崎父に唐突な限界が訪れており、五十嵐パパも動くという事で、先週から続く汚ねぇ父の日は来週にも引き継がれるようです。

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン17話 ひかりとつばさ」

 

今回のイケメンゲストですが、ウルトラマンR/Bのカツ兄こと平田雄也くんでしたね!赤ジャケットを着せられたり、ダサTシャツを着せられたりと、ところどころにルーブ要素がありましたが茶髪なのもあってチャラ男子が板についていました。

 

犬塚のおふざけ回と思わせ、ソノニ・ソノザとの正体の明かし合いがあったり(それでもドンブラ本体とは見知っていない)翼およびナツミが鶴の獣人の犠牲者であること、その一件が犬塚が指名手配犯となった原因であるなど、けっこう重要な情報が出てきました。

 

  • 脳人は獣人の情報を持っている
  • 犬塚は鶴の獣人と因縁がある
  • 犬塚以外は獣人について把握していない(タロウは…?)

 

と、すれ違いによって絶妙に情報共有がされていないのに、視聴者は俯瞰でおおよそが分かっているという構図はなかなかうまいですね。犬塚が他のメンバーとなかなか合流できないのもこれが狙いだったようです。

 

イケメンゲスト・田辺がヒトツ鬼になるかと思いきや、その彼女が鬼化するというサプライズ、彼女の心変わりの相手が犬塚、部屋中に犬塚の手配書を貼り付けて推す彼女の異常性、三角関係の果てにジェットマンの鬼になる彼女と、いろいろ詰め込まれてましたね。

 

すごく棒読みなバトル中のアフレコが気になりましたが…。

 

登場間もないのにすでに扱いが雑になっているジロウですが、なんと次回はまた追加戦士っぽいのでが出てくるようです。ジロウは登場前に大々的に発表がありましたが、今回は実際に登場するまで情報を伏せるようですね。同じ作品内で扱いが違う2人の追加戦士というのも面白い趣向です。