1月からの新番組がギャバンであることが発表されました。
僕ですら見たことがないくらいの昔の作品ですし、新装開店を謳うなら過去作リメイクじゃなくて完全新作で勝負して欲しかったですね。
プリキュアなんかもそうやって現在の人気を獲得したわけですし。
ウルトラマンオメガ「第19話 星の光を追いかけて」
主人公たちが子供と交流する回はウルトラマンあるあるですね。
人間のいる場所に向かって怪獣が迫ってくるカットはなかなか恐怖でした。
今回も含めてコウセイの自己肯定感の低さがずっとあるのですが、これは回収されるんでしょうか。
さりとて、普段が明るく前向きに過ごしている(ように見える)し、コウセイが内向きに悩むような最近はやりの描写は似合わないと思うぜ!
なんかレキネスがコウセイの布団に潜り込んでくるらしいじゃないですか。かわゆい。
仮面ライダーゼッツ「Case11 腐る」
国家機密が最後まで謎だったのと、この場合の「国家」というのは日本なんですか?なんだかふわふわした話で、これが数週間後に回収されたとしてもう忘れてるんですが。
シリーズ構成として現在は伏線をちりばめている段階ということは分かるのですが、夢の描写の含めて支離滅裂な印象がずっとあるので、雰囲気のかっこ良さで惹きつけられるのも限界なのかなと思います。
それと夢主を「眠らせない」という形でなぜか莫と対立する富士見の行動も謎でした。いや小鷹賢政の件を自分の手で解決したいんだろうなというのは分かるのですが、より真相に近づける莫の妨害をするのが意味わからん。
富士見についても「直情型」で引っ張るのも限界なのかなと。
莫とゼロの間でも意見の相違がありましたし、人間関係がギスる予兆なのかな?まだ始まったばかりでチームのまとまりもないのに瓦解するんかね。
ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー「第39話 燃える密着!見せてやるんだ指輪のパワー!」
前半は「関本カズ」が進行役となっての総集編、後半はユニコーンのリョウテガフォーム強化をここで入れ込んでしまい、破壊のリボンの性悪さも見せて行く。
状況が状況なので総集編はやむなしですし、ユニコーン強化もここでやっとかないと後に響くってことなのかな。
全キャストの中で吠役の冬野くんが座長として出張って来てました。彼もよく頑張ってると思います。
いや、吠はスマホを持ってないんでテガソードの里の固定電話に出動要請が来るんですね…という細かいネタも入っていました。
