sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、包茎手術&長茎術、ゲイ

令和の目標

 本日から新元号、令和ですね。先月の発表から永らくお祝いムードが続き、こんなにポジティブな気持ちで改元できるなら、生前譲位は素晴らしい決断だったのではないでしょうか。昭和から平成のときには崩御による自粛ムードで、あのセブンイレブンですらシャッターを閉めたのが印象的でした。

 

 特に僕の活動には関係がないのですが、令和最初の記事が小ネタや愚痴というのも締まりませんので、今後の目標などを一丁したためてみたいと思います。

 

 

会社員時代の年収を超える

 

 これは退職時からのものですが、転身したからには会社員時代の年収は超えていきたいものです。現状、バイトも本業もほとんど儲けが出ておらず、貯金を切り崩しがちなので、この状態を脱却して収入を増やし、悠々自適が夢です。

 

新業態に挑戦

 

 現状、昼間のバイトと、深夜にクラウドソーシング通しのライティング業務の2本柱になっていますが、色々な情報を得てくるにつれ、挑戦したい新業態がいくつか出てきました。本来は会社員の副業でやれば安全だったのですが、踏み出さなければ触れなかった情報なので、令和から真剣に取り組みます。

 

ワードプレスを覚える

 

 ライティング業務の高単価案件の中にはワードプレスの経験が前提になっているものが多いので、先述の新業態でワードプレスを使用したブログを立ち上げ、スキルと収益の相乗効果を狙っていきたいと考えています。

 

人を雇えるくらいになる

 

 これは数年で達成できるか分かりませんが、収益を拡大し、人を雇うことを目標の一つに据えます。定年後の母に渡す生活費を給料化できれば節税になりますし、可愛いイケメンを雇うのもありですね!

 

往年の趣味を復活

 

 昔楽しんでいた趣味を、震災後のごたごたと日々の忙しさで遠ざけていました。収益を伸ばして余裕ができれば、かつての趣味を復活させる余裕も生まれるかもしれません。

 

 直感で思いついたのはこれくらいです。要するに収益を伸ばしてお金に余裕ができれば色々な夢が叶うということですね。令和も心機一転、頑張っていきましょう!

 

令和

令和