sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


ドラクエウォーク 2.5周年アニバーサリー

そもそもソシャゲでよく見るx.5アニバーサリーてなんやねんと思うんですね。初年度の半年記念はまだ分かるのですが、2.5とかになってくると訳ワカメ・意味フミコ。まあそれにかこつけて色々と要素が出てくるので素直に楽しめということなのでしょうが。

 

 

新職業「まものマスター」登場

 

ブレスと呪文攻撃が得意なザコ戦向きの能力と、仲間モンスターに関するいくつかの移動スキルを持った新職業。

 

今までの職業は全て戦闘向きの能力しかなかったため、そちらがダメだと「使えない職業」の烙印を押されがちでしたが、移動中に便利な能力という新機軸ですね。むしろ海賊辺りでこの発想を入れるべきだったと思いますが…。

 

新しい仲間モンスター追加

 

次週から仲間モンスターの種類が追加されるようです。

 

モンスター集めそのものは楽しいものの、集めたモンスターを戦わせる要素が冗長であまり面白くないので、そちらのテコ入れにも期待です。

 

復刻系、関連イベントクエス

 

ガチャやメガモンの復刻、今までの思い出を集め直すというストーリーのイベントが展開されました。

 

イベントそのものはお馴染みの期間限定通貨(イベントコイン)の収集なので目算が立てやすいのかなと思います。

 

ここ数ヶ月、達成困難なイベントノルマが立て続いていて、ユーザーの不満は製作者側にも届いていると思われますので、今回で方針転換をしっかり見せて欲しいと期待します。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村