sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


夢日記

珍しい夢を見たので夢日記を書きます。

 

 

メインの夢

マッチングアプリを利用して若い女性を誘い出し殺害するという犯罪者に対抗する夫婦になる(夢の中なので自分が夫になったり妻になったりと所在は不安定です)という夢でした。

僕自身はゲイなので結婚願望はないのですが、こういうストーリーの場合は夫婦の方が都合が良いというか、主に腕っぷしで活躍する夫・被害者女性に寄りそう妻という役割分担(しかも結婚しているので下心が少ないという構図)が便利だという意識からこういうキャラクター付けが生まれたと思われます。

夫婦は主に1人の被害者女性を助けるのですが、同時進行で何人もの女性が被害に遭っているので、最終的にはメインの被害者女性が殺されそうになっている別の女性を外側から目撃して通報する側に回るというオチになっていきました。

しかし女性は事件解決後も懲りずにマッチングアプリを使い続け(解決直後の不安な気持ちを)見ず知らずの男に頼って解消しようとしていて妻に叱られるというモヤモヤした解決編が繰り広げられる中で早朝に目が覚めました。

 

目覚め後は疲れてました

普段よりもだいぶ早い時間に目覚めたことと、内容がなかなかハードなのもあって目覚め後は何とも言えない疲労感がありました。

すぐに二度寝をしようとすると先ほどの夢に関連したハードめの内容の夢が蘇ってきたので、少し起きてドラクエウォークの様子を見てから再度寝ることに。

 

二度寝の夢

現実と夢が少しリンクしており、先ほどの夢の事件解決で協力した人々の縁で(現実のお店の)お客様が少し増えるというポジティブな内容でした。

(夫婦の件は忘れている状態です)

しかしその後、自転車で買い出しに出かけたら目の前でトラックがナチュラルに車道横の畑に侵入して横転するというこれまたダイナミックな夢に変わっていきました。

こういう時に通報が先か運転手を助け出すのが先かという命題が突きつけられ、どうしようかなと思いつつも「これ夢じゃん」とおぼろげながらに感じたことから、面倒くさいから夢から抜け出そうとなって目覚めました。

でもこれ現実で出くわしたら、救助が先か通報が先かはけっこう迷いますね。ネットで調べたら一人だけの時は通報が優先だということですが。

 

夢日記

夢日記

  • KING RECORDS
Amazon