sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


ばあちゃんの毛並み

 重苦しいセイバーとお気楽なゼンカイの高低差ありすぎて耳キーンなるわ。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーセイバー「第26章 深き闇、剣と共に。」

 

今週判明した情報。

 

  • カリバーとなった賢人の事情(世界が滅ぶ未来の阻止の為に聖剣を無力化)
  • マスターロゴスの素顔が以前に登場した兵士だったこと
  • タッセルがかつての「5人の剣士」の1人
  • 「5人の剣士」から離反した3人がメギド幹部であること

 

マスターロゴスは主人公格の若い剣士と変わらないと思ったら、34歳の特撮レジェンド俳優だったんですね。だんだんイケメンの年齢が判別できなくなってきてしまった…。

 

賢人の事情を聞くと、現状では賢人の行動が一番筋が通ってるように思うのですが。「何でだよ!何でだよ!」と言ってる飛羽真のつい数週前の、主張を全く聞いてもらえない状況そのままじゃんと思うんですよね。

 

賢人復活にめちゃくちゃ食いついていた蓮ですが、そろそろ彼も動くのでしょうか。

 

機界戦隊ゼンカイジャー「第2カイ! ガオな野獣がごやっかい!」

 

期待の新人・ガオーンが登場。現状ではジュランが比較的落ち着いた(?)パリピが歳のいったようなまとめ役キャラなのに対し、ガオーンは介人と2人で大騒ぎするようなキャラみたいで可愛らしいですね。

 

2人の合体が顎を外して口腔部分がくっつくというギミックはなかなかビビりましたが…。

 

今のところ敵側のキャラクターもコミカルで、マッドサイエンティスト枠のイジルデも悪事を働きながらもゼンカイジャーと気さくに会話したりと牧歌的な雰囲気が漂っています。

 

ゼンカイジャーは世を忍ばない方針のようで、平気で実家の駄菓子屋の宣伝はするわ、衆目の前で変身を解くわでフリーダムです。まあキカイノイドが敵の管理下にあった国民なので隠しても無駄という判断なのかもしれません。

 

ガオーンは(地球の)動物好きの流れから介人(とヤツデばあちゃん)も動物の一部として気に入ったようですが、ここから真の信頼・友情に変化していく感じなのでしょうか。しかし、どちらかというと介人にすっかり懐いているガオーンの方が動物っぽくもありますが。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村