sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


既読!既読!

セイバーの「既読!既読!」はちょっと面白かったですけど、ちびっ子に既読という単語が伝わるのかという問題があります。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーセイバー「第38章 聖剣を束ねる、銀河の剣。」

 

賢人の不穏設定の完結編?10本の聖剣の力を束ねたセイバー最終フォームへの変身をもって、マスターロゴスが世界中に設置した街を吸い込む破滅の本を全て破壊、ロゴスも圧倒して解決しました。

 

マスターロゴスがわかりやすいボスになったことで、バラバラに行動する神代兄妹や蓮もなんとなく戦場に集まってなんとなく聖剣も集まった感じですね。賢人が懸念していた「破滅の運命」も原因不明・回避不能なところが恐ろしかったわけで、マスターロゴスが人為的に設置した事が判明した時点で小せぇ小せぇって感じでしたが…。

 

変身前のストーリーがごちゃついているのに対し、セイバーの究極フォームは派手で爽快感があって良かったんじゃないでしょうか。今まで登場した本を「既読!既読!」と全部読み込んで力に変えるのも本設定を活かしつつSNSっぽくもあり。バトルチーム並みにドラマチームも頑張って欲しいところですけど。

 

機界戦隊ゼンカイジャー「第14カイ! 決闘!ゼンカイVSツーカイ!」

 

ツーカイザーをけしかけてゼンカイザーを倒そうと目論むステイシーの作戦を逆手に取り、ゼンカイ・ツーカイの共同戦線で出し抜くというストーリーでした。あっさり見られてしまいましたが、これってVSシリーズのシナリオ展開のパロディでもあるのではないでしょうか。

 

ステイシーが作り出した偽ジャッカー電撃隊への対抗策が、司令ポジションのビッグワンの「権力」で逆に操ってしまうというのもなかなか面白い趣向でしたね。マスクマンは子供の頃に見ていたので懐かしかったですし、記憶に新しいコグマスカイブルーもグッドでした。今回はバトルフィーバーJでしたが、踊る戦隊って相当数おるのですね。

 

ステイシーからの決闘の提案を正直に介人に伝えるゾックスに「不意打ちじゃなくて言ってくれて嬉しい!請ける!」と答える介人の圧倒的な光属性にやられてしまいますね。ただ、介人は寿司回で見せていた人間味も魅力だと思うので、そこまで完璧人間じゃなくてもいいんだよって思っちゃいます。あまり品行方正だと後で挫折した時が怖いですからね。

 

どんどん仲良くなるカラフル組と海賊一家が微笑ましく、いよいよツーカイザーも例年の追加戦士枠として定着した感があります。ただ、現状ではステイシーがあまりにも可哀想なのでそろそろ新展開も欲しいところ。ゼンカイ・ツーカイが余裕で楽しそうに勝利する分、ステイシーの不憫ぶりが際立っていますね。介人の手が彼にも届く日を待っていますよ。

 

ところで、先週から介人のジャケットが夏用の薄手の生地に変わってますね。それでも長袖なので露出度は抑え目です。序盤でいきなりサウナに入っていたので脱がさない方針ではないと思うのですが、これから夏場に入るのでいやが応にもラッキースケベに期待してしまいます。

 

 

全力全開! ゼンカイジャー

全力全開! ゼンカイジャー

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村