sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


注目クレジット

セイバーもゼンカイも次回が気になる展開になっていて、本来は一話完結が好きなのですが楽しみさせられている自分がいます。

 

www.sage0121.com

 

 

ウルトラマントリガー「SP 平和を守る力」

 

まだ4話しかやってないのに総集編は早いて。来週もSPは多いて。

 

ウルトラマンは半年サイクルの新作1話の時点で最終回まで撮り終えるそうなので、撮影トラブルではないと思うんですよね。想定よりオリンピックで枠が潰れなかったのかな?

 

デバンはティガに登場したイイモンの怪獣だそうなのでトリガーのナビ役としては適任なんですね。近頃は特撮もSNSYouTubeっぽい演出が多いですよね。ウルトラマンは2016年のオーブの頃から登場人物にYouTuberを出していたので先見的ではありましたが。

 

仮面ライダーセイバー「第45章 十剣士、世界を賭けて。」

 

集結した9人に加え、ソフィアがカリバーに変身することで十剣士の同時変身が実現!OPの知念さんのクレジットにちゃんと「仮面ライダーカリバー」と書かれているところは芸コマです。ソフィアにはかつてカリバーに囚われた上條と賢人父の幻影が助力するという演出も。

 

ルナはストリウスを説得すべく、こちらはレジエルとズオスの幻影で語りかけるもストリウスの破滅の願望は揺るがず。いや、人間としての人生よりもメギド3悪になった後の年月の方がよっぽど長いので、今さら初心に訴えてもダメでしょうね。

 

剣士たちは飛羽真をストリウスの元に向かわせるべく、途中で現れる四賢神と戦力を分けながら交戦。

 

今回のMVPはやはり蓮でしょうね。賢神の一体をデザストの技「カラミティストライク」で撃破すると、満身創痍の大信寺や尾上の横を駆け抜けながら最前線の飛羽真・賢人に追い付き、もう一戦挑むという大活躍ぶり。めちゃくちゃかっこいい!

 

バイスが9月開始とするとあと3回ほど残っていると思いますが、敵の残数から考えてもダラダラ引き延ばさないならあと2回で決着がつくんじゃないかと思うんですよね。最終回は戦いなしの後日談みたいな形になるかもなぁと思っています。

 

機界戦隊ゼンカイジャー「第22カイ! ウシシなモ〜れつ闘牛会!」

 

スキャンダルのあったゲゲ役の鈴木達央さんですが、本人が休業を発表していることもあってこのまま降板しそうな雰囲気。今回はブッコワウスがゲゲのセリフを引き受ける形でストーリーがまとめられていましたが、征服先の文化に興味がないはずのブッコワウスのキャラが少しブレてしまっていましたね。

 

人間やキカイノイドを闘牛に変える(襲う色を赤以外でも指定できる)という珍妙ながら人質と戦力確保を両立するなかなか強力なワルドに苦戦するというもの。巨大戦が焼肉屋風というのも非常にふざけていました。

 

今回はガオーンが半年近く引っ張ってきた「機械に冷たい」態度を反省し、ジュランたちキカイノイドの仲間の為に体を張るというほっこり系の話と、ついに決戦の決意を固めたステイシーの話が同時展開。

 

今回の引きから来週のステイシーとの決闘に繋がっていきましたが、ヤっちゃんとステイシーの会話を盗み聞きして心揺れる介人の様子や、「また来なさい」とサービス券を渡すヤっちゃんなど、これでステイシー散ったら悲しいでしょというフリが多数。

 

これをそのままシリアスで終わらせるか、トンチキ逆転で盛り返すかで本作の方針がガラリと変わるであろう大一番となりそうです。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村