sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


ネトフリに入ったがほとんど使わなかった件

ライター業務の関係でNetflixに1か月だけ入会してUI周りを触るなどしていました。

せっかく入会したんだから色々見るかなーと思ったのですが、いざとなると特に見たいものがなく、ほとんど権利を行使しないまま期限切れとなりそうです。

噂の実写ワンピースは1話だけ見ました。

なんだかんだで見逃していた「進撃の巨人」完結編前編と、劇場版「幼女戦記」が主な収穫だったでしょうか。

幼女戦記は映画館に観に行ったのですが、鑑賞中に建物内でボヤが発生して途中退出させられたんですね。補填のチケットは貰ったものの、終演日のレイトショーという最後の最後だったのでその先にチャンスはありませんでした。

2年越しくらいで見られた感じですかね?良かったなーと思ったら近々アニメ2期が始まるっぽいのでどうやらベストタイミングだったようです!

幼女戦記はタイトルとプロモーションで損してると思ってるのですが、基本設定が現代のブラック上司が幼女の鬼将校に転生して戦争するというユニークなもので、内容も面白いのでおすすめです。