sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のドラクエ

ドラクエ10オフライン 確か2月発売だったと思うのでそろそろ予約するか…と思ったら夏に発売延期とのこと。このところドラクエどころかゲームで発売延期というのをとんと聞かなかったので驚きを隠せません。 最近は企画だけ発表されて「発売日未定」が長らく…

トリガー最終回だよ!情熱的にね!

トリガーが最終回を迎えました。目立つ欠点もありましたが、ケンゴやアキトの活躍に十分楽しませてもらいました。 www.sage0121.com ウルトラマントリガー「第25話 笑顔を信じるものたちへ~PULL THE TRIGGER~」 仮面ライダーリバイス「第19話 デモンズ注意報…

FFレジェンズ光と闇の戦士 おすすめのジョブの育て方・進め方 Bプラン

3週連続で申し訳ない気持ちもなきにしもあらずですが、実際にプレイすると先週のプランにも色々穴が見えてきたので再掲します。 育成方針を見直した最終稿もどうぞ。 www.sage0121.com 方針と前回からの変更点 光の物理キャラは1人でいいかもしれない 導師が…

一気じゃなく一緒だろ

トリガーとゼンカイがまとめに入っているのと、リバイスが重い展開という週でした。コメディ的な面白さは少なかったものの、ヒーローのかっこいい面がたくさん見られたという感じですね。 www.sage0121.com ウルトラマントリガー「第24話 闇の支配者」 仮面…

FFレジェンズ光と闇の戦士 おすすめのジョブの育て方・進め方 Aプラン

2010年のゲームを年末年始セールで2021~2022年の年またぎで遊んでいました。今更感がありますがジョブの使い方についてまとめます。 多くの攻略サイトはガラケーアプリとして連載されていた時期のデータを元にしているので「章ごとにジョブレベルに上限があ…

たたかう高校生たち

お正月休みを挟んでの新年初回でしたが、ニチアサはうまく年を越した印象です。トリガーは放送予定が狂ってるんでしょうか?1月に最終回というのは変則的ですね。 www.sage0121.com ウルトラマントリガー「第23話 マイフレンド」 仮面ライダーリバイス「第17…

FFレジェンズ光と闇の戦士 セールだったので買いました

FFの外伝作品である「光と闇の戦士」が年末年始セールでお安くなっていたので購入しました。普通に大ボリュームのFFが860円で遊べてしまうのはかなり有難いです。 www.jp.square-enix.com FFレジェンズ光と闇の戦士 概要 スクラップ&ビルドで年末年始を浪費 …

駅伝選手がデラ好み

お正月はどこにも出かけなかったので、ゲームをやりつつテレビでスポーツ中継を見るというような休みを過ごしていました。 なぜか野球だけ夏の甲子園というのが目立ちまくっていますが、ラグビーやサッカーなどスポーツ界全体で見ると年末年始の方が大きな大…