sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ


小学生のときにテレビでやってた未来予測がまあまあ当たってた件

Twitterで「発電できるフィットネスジム誕生!」みたいなニュースが流れてきた気がするのですが、改めて検索したらみつけられませんでした。

 

Googleで検索してみたら古くは2012年ごろにそのような企画を立てている海外のフィットネスジムの記事なども出てきて、まぁそこまで珍しい発想でもないしなとうやむやに終わらせました。

 

ここまでならただの面白い海外ニュースなのですが、この一件でありありと思い出したことがあります。

 

恐らく僕が小学生くらいの頃だったと思うので30年ほど前の話ですが、テレビの未来予想でこの話を予言していたというものです。ちょっとインテリチックなバラエティ番組という感じで、恐らく若い頃の野々村真なんかが出ていたような気がします。

 

当時からそこまで遠くない未来にフィットネスジムの運動で発電できるようになり、大気が綺麗になって人類はマッチョになる…というものでした。当時の日本は大気汚染の問題が深刻だった時期でもあり、想像はつくものの荒唐無稽な話として扱われていたと思います。

 

ああいった予想の番組は、数十年先の技術を開発している学者が監修しているので、当時の有識者には見えていた未来なのかもしれませんが、なかなか鋭く的中しているのではないでしょうか。

 

ちなみにその後の人類は、頭が肥大化し手足が伸び、身長が3mくらいになって体幹だけマッチョな異形の姿に変貌していきました。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村