sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


コロナワクチン2回目

あれから2週間が過ぎて、9月14日(火)に2回目のコロナワクチン接種。

 

www.sage0121.com

 

前回は予約サイトを張っていたら、家から目と鼻の先のクリニックのめちゃくちゃ早い日程にキャンセルが出たので即予約しました。

 

今回は余裕があったので、地域でも大きめの大学病院に予約を入れました。地域にあるのに外から眺めているだけだった所なので、なかなかおかしれぇ経験でした。

 

個人のクリニックはワンオペ状態の先生が一般診療の合間に注射して、しかも注射後にぶっ倒れる人のケアまでするのでめちゃくちゃ待たされますね。こういうのはできれば大病院か集団接種会場が望ましいと思いました。

 

それで副反応なのですが、今回も大きな症状はなく。熱も36度後半の微熱程度でしたし、ツイッターで言われるような腹が減ってしょうがないということもありませんでした。軽い関節痛とふくらはぎのむくみが普段より酷かったくらいですかね。

 

2日が経過した今時点では、接種した腕の痛み以外は通常営業といった感じです。

 

きみワクチン