sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


僕とSNS

先日、お客さんとお話した内容から膨らませることにしました。

僕はSNSといえばmixiという古い世代の人間なので、SNSはいっぱいフォロワーを増やすというよりは狭く深い友達付き合いの連絡手段というイメージが強いんですね。

なので、現在の店舗のSNSマーケティングよわよわのまま一応開設はしているという感じです。特にインスタが苦手なのは実物を見ていただければ分かると思います。

Twitterはこの店舗用・別仕事用・プライベート用と3つ使っているのですが、共通しているのはネガティブな事を書かないようにというものです。

時事ニュースへの批判や日々の怒りを書けば一時的なバズは得られると思うのですが、それはあまり身にならないのでは…という時代に逆行した考えでやっています。

こんな僕も昔は2ちゃんやらヤフコメやらでネット口喧嘩をやってたこともあるのですが、元来は人から怒られたことを気にする質なので、全くストレス解消になっていないと気付いたんですね。

というわけで、毒にも薬にもならないSNS更新を続けているわけです。

一つ課題があるとすれば、インスタにしてもTwitterにしても写真がつまらないので、苦手なカメラ撮影をもっと積極的にすべし、ということでしょうか。