sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


キーワードは「真面目」

チャラ男も真面目くんもどっちも好きです。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーガッチャード「第29話 この村は泣いている」

2週もかけて村に温泉が湧くという実にくだらないオチで、霊能者も加治木にも意味がなく最高でしたね!

ちょっと真面目に考察すると、ケミーであるナインテイルが村を助ける行動をしたのがいまいち理解できませんでしたが。村の人に優しくされた恩返しとか、お狐様に同化(共感)したというような描写もなかったので。おばあちゃんが拝みに来てたくらいか?

ワーワー騒ぐ村人にいちいち突っ込むりんねなど、村編で構築したテンプレートが効いていました。そして少しでも体を鍛えている男(地上げ屋)は田口監督に容赦なく脱がされる。ナインテイルは「ギーツやん」という感じでしたが。

そもそも地上げ屋って古いですよね。バブルの頃の悪役ですよ。

 

爆上戦隊ブンブンジャー「バクアゲ5 警察屋はくじけない」

錠がプリキュアブンブンジャーに覚醒するお話でした。オレンジはまだ引っ張るのか。

今回は錠回ということで彼のアップが多かったのですが、横顔が奇麗ですよね。今回のキャスト陣の中で一番造りが奇麗までありますよ。泥臭い担当かと思ったら!しかも顔に傷までつくしなかなか美味しい回でした。

錠のキーワードは「真面目」のようですが、そちらについては次回のお話の方がより深堀りしてくるようです。

絶え間なくタライやハンマーが襲い掛かってくる罰ゲームはともかく、足つぼマットは小さめサイズだったので逃げられただろとかツッコミどころが多いところも好き。そして細部調はカレーを食いにきただけ。

6人目の追加戦士って12話過ぎ(5月くらい)には姿を見せるのが例年のスケジュールだと思うのですが、今のペースだとブラック加入からオレンジ加入までまた数週間、その数週間後には追加戦士という感じになりそうで、絶え間なく新メンバーが入り続けるイメージになりそうです。