sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


テンテンドンドン

キングオージャーのキャストもそろそろ知りたいですね。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーギーツ「21話 乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!」

祢音がデザスターだったというのは心地良いミスリードって感じで、騙されましたが同時にワクワクもしたので、視聴者の予想のいい裏切り方ですね。女子が同部屋で過ごしていたというのが伏線になってたんですね。

ゲストキャラの冴の家族がターゲットにされたことで彼女の掘り下げと、同時に祢音の家族観を対比にしているというのも技あり一本でした。

冴は初登場時の悪態が嘘のようにイイモンになっていたというか、映画のジャイアンみたいになってましたね。農園側に現れた大智とは違ってスッキリ退場した様子なので再登場はないかな。

大智が再登場できたなら、ぜひ奏斗もおねげぇいたしますだ…。

ゲイザーは強かったですが、ライダーは大体登場回から下り坂で弱体化していきますので。ニラムはただのイケメンサブキャラではないとは思ってましたが変身するんですね。運営サイドはけっこう変身するみたいなので鈴木福さんもワンチャンあるんじゃね?

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン47話 ドンノーかいぎ」

ドンブラザーズと脳人3戦士、介人と陣が一堂に介した会議…というか喫茶店トークが中心でした。

雉野の「恋愛問題を持ち込むな!」や、ソノシ側の「仕事以外で関わりたくない」など、同じセリフを繰り返すいわゆる天丼ギャグがテーマになっている印象でした。先週のシリアスななつみの最期に対してずいぶんお気楽感が。

本日欠席のジロウも含め、バトルやロボが控えめな回だったので子供は楽しめたのだろうか?とも思いますが、意外とこういうギャグ回は子供が見ても面白いんでしょうか。

非常に雑にタロウと雉野が消滅してしまい、次回はそれでジタバタするみたいですが、ドンブラザーズは「死」はともかく「消滅」はかすり傷みたいなものなので全く心配していないこちらの感情が凄いです。