sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


次の展開ためてます

ライダーの新作・ガッチャードのキャストが発表されました。大物枠はナンノさんですね。男子は全体的にフレッシュさを感じる可愛い子が多いという印象です。

 

www.sage0121.com

 

 

ウルトラマンブレーザー「特別総集編 巨大生物の正体を追え」

総集編やるの早過ぎるよ!というのはもはや毎年のツッコミになっていますね。

実際問題、ブレーザーの正体やゲント隊長・その他の隊員のキャラもいまいち掴めていない(というか隊員のお当番回もまだ全て終わってないし)という段階での総集編で、5話までの怪獣5体のおさらいとアースガロンについてゲストキャラが語るという形式で情報量としては薄かったですよね。

進行役のゲストはテレビ関係者ということですが、アナウンサーの女性だけは1話の池袋事件で登場していたアナウンサーご本人でした。

ファンからの評価としては一般人目線が入っていて面白かったというプラス評価が目立ちましたが、それよりも防衛隊の隠蔽や圧力といったセリフがちょこちょこ挿入されていたのが気になるところでした。絶対伏線よねこれ。

 

仮面ライダーギーツ「47話 創世Ⅸ:ホンモノの仮面ライダー

景和(とケケラ)回かな?とも思うのですが、英寿が復活(OP映像の伏線回収つき)、ジットの変身&撃破、前々から登場していたスエルがラスボスらしき動きをする…などメインストリームも動いていた感じです。

ケケラが一挙手一投足から消え方までイケオジでかっこよかったわぁ。ベロパも良かったですし、今回の悪役は全体的にいいキャラしていました。その分スエルのキャラの薄さが「遠慮なくぶっ飛ばせる」感じがしてそこもバランスが良いのでは。

景和の戦いぶりが街頭に映し出され、町の人々が景和を応援するという構図が…これ世界がリセットされないとしたら景和がスターオブスターになっちゃう流れでは!?私の推しがモテちゃうー!

今回の話で感じたのが、道長と桜井姉弟の和解・大智の心変わりと協力・(置物化で役には立たなかったものの)すっかり落ち着いている祢音・ウィン・ツムリなど、現代ライダー陣のわだかまりが一気に解消して絆が強まっている感じがするんですよね。

これ最終回に一斉変身で全員攻撃みたいなエモ展開に持って行ってる感じがして、まあ期待してますよ!

 

王様戦隊キングオージャー「第24話 狭間の王vs奈落の王」

ジェラミーの行間ムーブが以前から視聴者からも劇中でもウザがられていましたが、彼の創作した「伝説」が、人類とバグナラクの分断を決定的なものにしたという現実を彼自身に突きつけるという…まあ自業自得なんですけどなかなか酷なことをします。

ましてやジェラミーは見た目が綺麗な男の子ですし、尊大な言動に反してメンタルがそこまで強くないこともここまでの話で十分に伝えられた上でのこの展開。人の心ないんか。

バグナラク側の策略が露出させたチキューの核から惑星自体を破壊してしまうというヤバいやつなのですが、そこから発想を飛ばしたのが「酷暑になったから夏祭りをやろう!」という日常回というのも前半と後半の高低差ありすぎて耳キーンなるわ!

ヤンキーらしくお祭りになると露出度が上がるヤンマの健康的なお色気も結構でしたが、全身汗だくでぐったりしているギラのいけないセクシーさもヤバいやつでしたね!

すみません、こういう時に普通はヒメノの浴衣を褒めるんでしょうけど、ここはそういうブログですので。