sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


チョロい兄ちゃん

仮面ライダーガウなんてのが発表されましたね。キャスト公開はまだ先でしょうからそこまでは静観の構えです。

 

www.sage0121.com

 

 

仮面ライダーガッチャード「第42話 レッツ捜索! 102体目と兄の想い」

ここに来て錆丸の掘り下げ回!そして2週またぎ!来週はドレッドとの決着!と僕にとっては得な回でしたが、こんなの初期にやる話では?というのはスタッフ側も自覚があったようで東映公式で触れられていました。

宝太郎の実験失敗でりんねが動けなくなり、蓮華がその面倒を見るという建前で女子チームが居残りとなり、宝太郎・錆丸・スパナとイケメン3人が画面を占める回ともなっております。

今回は最近あまり活躍機会がなかったスパナも変身前・変身後ともに活躍していた感じもあり、スパナの穴埋めも兼ねている印象でした。「色々やり残したことを詰め込んでいる」とのことなので。

金剛ラボラトリーは錬金連合と距離を置く錬金術師集団とのことですが、閉鎖施設内で子供を育てているのは新興宗教みたいでうさんくささMAXですね。明るい図書室・フリースクールのような描写でありますが、なんかここに不気味さを感じてしまいました。

そんなラボ所属の女の子が、年上イケメンのスパナを気に入って連れ回している描写はニヤッとしましたが。女の子って小さくてもイケメンのお兄さんが好きですよね。

戦闘面も久々に切羽詰まった敵ではなかったからか、スパナを大砲に詰めて発射したり、スパナのお尻を触っちゃったり、初期のようなワチャワチャバトルでした。その分来週のドレッド周りはシリアスに描くのかもしれませんが。

 

爆上戦隊ブンブンジャー「バクアゲ18 始末屋は気に食わない」

冒頭で先斗のカードが人質に取られたので、逆を言えばあのカードが戻ってくればハシリアンは裏切るんだろうなと思ってましたが、いとも簡単にブンブンジャーに加入してしまいましたね!例年の追加戦士はもうちょっとすったもんだすると思うんですけど。

野球カードかと思ったのですが、そこはブンブンジャーという世界観だけあって、アレはカーレーサーのカードだということでした。そこら辺は世界観を大事にしてるというか芸が細かい。

「始末屋」というのは古い作品だと「トラブルコンダクター」とか呼ばれている感じの商売なのかな?とは思いますが、作中ではこれ以上多くは語らずに「〇〇を始末するぜ!」と言っちゃえばなんでもやってくれる感じなのでしょうね。

とにかく先斗チョロいという印象しか残らなかった今週です。