sageてからのageて

開業、特撮、投資、節約、ガジェット、クレジットカード、ゲーム、ゲイ

MENU


2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

起承転結の「承」な日でした

ウルトラマン新作も近づいていますので、始まり次第また3作品レビュー記事にしていきます。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「37話 慕情Ⅴ:純白の破壊」 王様戦隊キングオージャー「第13話 怒りのスパイダー」 仮面ライダーギーツ「37話 慕情Ⅴ:純白の…

世界樹の迷宮3 おすすめのパーティ・育て方・進め方

世界樹の迷宮3からはサブクラスという概念が登場し、中盤からメインとは別にもう一つ別のクラスの能力を得ることができます。 サブクラスによってキャラクターメイキングの幅が大きく広がり、プレイヤーたちはさらなる沼に飲み込まれることになるのでした。 …

姉や妹の存在

スピンオフが次々登場しつつ、7月にはまた戦隊ライダー映画が控えていますし絶え間なく色々出てきています。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「36話 慕情Ⅳ:かりそめの共闘」 王様戦隊キングオージャー「第12話 6人目の王様」 仮面ライダーギーツ「36…

世界樹の迷宮1・2 おすすめのパーティ・育て方・進め方

世界樹の迷宮は大好きなシリーズだったのですが「DSの下画面」という特定ハードの特徴を生かした作品だったので次世代機やスマホへの移植や新作は絶望的と言われていました。 しかし、SwitchとSteamにて1・2・3セットのリマスターが発表されてファンが湧いた…

ジェラミーをジェレミーと間違えてしまいがちな件

そういえばドンブラゼンカイには王様戦隊は登場しませんでしたね。例年だと現役戦隊が顔見せ程度に登場するものなのですが。まだまだコロナの影響でキャスト間の接触を抑えているのでしょうか? www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「35話 慕情Ⅲ:姉の願い …

暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー

昨年のゼンキラセンパイに引き続いて菖蒲町の館で鑑賞しました。映画って大体金曜日に封切りなので今の店の営業スケジュールだと最短で日曜に行くしかないんですよね。 www.toei-video.co.jp ゼンカイジャーのわちゃわちゃにどうかしてる世界観、ドンブラザ…

姉さんとナレーションが追加

ドンブラゼンカイを無事鑑賞してきました。そちらは後日。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「34話 慕情Ⅱ:ギーツの矛先」 王様戦隊キングオージャー「第10話 伝説の守護神」 仮面ライダーギーツ「34話 慕情Ⅱ:ギーツの矛先」 ケケラとベロパの策略で景…

ゴールデンウィークの実態

ゴールデンウィーク、楽しんでますか? お店の状況 ドラクエウォーク お店の状況 カフェ営業が上向きです。 挑戦してみたかった「カフェの遅い時間まで希望の方を2階へ、バーを1階で同時に営業」という状況を経験できました。 その後、カフェ利用の方にはお…

全員片思い

連休はずっと営業なので、戦隊映画に行けるのは最短で7日でしょうか。気になります! www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「33話 慕情Ⅰ:バッファ無双!」 王様戦隊キングオージャー「第9話 ギラ逃走中」 仮面ライダーギーツ「33話 慕情Ⅰ:バッファ無双!」…